私は今まで一度もクレジットカードを持ったことがなかったのですが、この度始めて海外旅行でインドネシアのバリ島に行きました。

その際に始めてクレジットカードを作りました。現金派なので少し不安もありましたが海外旅行ではクレジットカードのほうが便利だということもあり作りました。

最初は使うのを躊躇していましたが今ではクレジットカードがない生活は考えられない程利用しています。ポイントもついたりするので使い方次第ではクレジットカードの方がお得だと思いますが私はリボ払いにしてしまっているので利子がついています。利子だけでかなりお金を払っています。即日融資 銀行


現金がなくても物が買えるのでカードはやはり怖いです。

今の支払いが済んだらカードを持つのをやめようと思っています。