私が消費者金融からお金を借りるに至った理由はギャンブルです。

当時大学生だった私は、悪友との付き合いからパチスロを知ってしまいました。

当時のパチスロは現在と違って非常に射幸性が高いものばかり。10万円使っても一発逆転があるほど強烈な内容になっていました。

そんなパチスロにすっかりのめり込んでしまった私は、少ない仕送りではとても足りなくなり、アイフルの無人契約機に駆け込んだ次第です。
アコムの審査に落ちない為に知るべき5つの注意点 アコム 審査

借りられた20万をたった3日で溶かしてしまった私は、なんと一度も返済することなく滞納してしまいました。当時の私は本当に人生を甘く見ていたんだと思います。

当然すぐに督促が始まったのですが、これが本当に厳しいの一言。自分の認識がいかに甘かったのか思い知った次第です。

何とか話がまとまり次に滞納したら全額返済すると言うことで話がつき、1年掛けて完済することができました。

金額的に大したことがなかったことは不幸中の幸いでしょうか。いずれにしても、私にとっては良い勉強になりました。